忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう、家にいるのがつらい。

つらいんだったらどっか行けよ。と思うけど、
どこに行けばいいのかわからない。

安心できない。


さっさと働いてお金貯めて、家出てかないと。
自分が壊れる。
その前に。


でも、いつもいつでもイヤってわけではないし
私にも悪いところあると思う。
実際、今両親のこと困らせてるのは私だし。
学校行ってないの私だし。

・・・。

あー。なんかまたネガティブになってきた。
ダメだってば。
午後に電話かけるんでしょ。
・・・ばか。


負けちゃだめなんだ。ここで負けたらもうだめなんだ。

しっかり、しなさい。
PR
舌は、なんて正直者なんだろう。


なんだか最近物を食べたくない。
でも、けだるさを誤魔化すために、食べる。
とゆうか、流し込む。水で。

冷たい水が食道を通っていく感覚だけが体に残る。

口の中はパサパサとした食感がするだけで、特に何も感じない。

おいしい。とか、まずい。とか、そんなものではなくて。


そんな口で、舌で、食べるのは勿体無い。
そう思うのに、食べてしまう。ただただ物を運んでしまう。


今日はそんな変な感覚を、さらに誤魔化すかのようにして
水を飲んだ。
冷たいペットボトルの水を。何を感じるということもなく。


昨日からクッキーを焼こうと思っているのに体が動かない。
したいのに、できない。
たぶん自分の舌が、今焼いて食べても美味しくないのを知っているから。
自分で美味しいと感じないものを人にあげることなんてできない。


・・・あーぁ。

つかれてるのかな。やっぱり。

大好きな映画館に電話しました。
バイトの募集があったので。
“急募”とか書いてあったし、今回は悩んで考えることなく即応募。です。

あ。でも
残念なことに担当の方がいらっしゃらなくて
平日の午後にまた電話してくださいって言われたので、明日の午後にお電話かけ直してみます。


ほんとに好きな場所はずっとお客さんで居た方がいい。
らしいです。
だから、一番好きなカフェはずっとお客さんのままでいようと思います。

応募しようとしてる映画館も、一番好きに値するところです。

ここは企画する側にたってみたいから、お電話いたしました。
落ちるかもしれないですけど^^;
まぁそれはそれでしょうがないんですけれども;

でも、きっと落ちても好きだろうなぁと思います。
落ちたら、「またお客さんでいられる。よかった。」って思えばいいんだし^^


ポジティブにがんばります。
がんばれそうな気がします。

プラスの芽を摘み取られてしまう前に、行動せよ。わたし。

はい。
死んでません。
ちゃんと生きてます。

今日はわりと平和に送れました。

よかった。よかった。・・・の、かな?
よくわかりませんけれど。
きっとよかったんだ。と、そう思いたいです。


一昨日くらいから、久しぶりにハードカバーの本を読んでます。

「福袋」 著:角田光代

角田さんの本が好きです。
この方は、ほんとに何気ない日常をうまく切り取れる方だと思います。
日常を上手に表現できる人って素敵です。

ブログを書く中で、私もそんな人になれたらいいなぁって思います。
まだまだ修業が足りませんが^^;


毎日生きていくということは、毎日考えるということと似ていると思います。

考えて、悩んで、たまに転んで、でも立ち上がって。前を、見たいです。

では。

頭が痛い。体がだるい。

・・・不調。です。


ちゃんと着替えて、
しゃきっとしなきゃって思って髪の毛おだんごにまとめたのに
・・・だるさと頭痛は治まりません。

家にいるのがつらい?
なんかしてないとだめ?

わかんないです。

ゆっくり療養して休みたい。のに、働きたい。けど、・・・。

優柔不断。矛盾。

何をしてればしゃきしゃき動けるんでしょうか。


ねむいのかな?

うん。ねむい、ような。
でも、この眠気はだるさからきてるものだと思います。
ぼやーってしてなんにもしたくなくて。
ただ、生欠伸ばかり。


今の状況で「休みたい。入院したい。もしくは、ちゃんと通院したい。」って言っても
それは完全に“怠け”に見えるでしょう。家の両親たちにとっては。

私自身、自分が甘えてるだけかなぁとも思ったり。

変な事をぐるぐる考えてしまいます。


とりあえず。

うん。

・・・なにしよう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]