忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ギブス」

作詞 椎名林檎
作曲 椎名林檎
歌 椎名林檎


あなたはすぐに写真を撮りたがる
あたしは何時も其れを厭がるの
だって写真になっちゃえば あたしが古くなるじゃない

あなたはすぐに絶対などと云う
あたしは何時も其れを厭がるの
だって冷めてしまっちゃえば 其れすら嘘になるじゃない

don’t U θ ink? i 罠 B wi θ U

此処に居て
ずっと ずっと ずっと
明日のことは判らない
だからぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン

あなたはすぐに いじけて見せたがる
あたしは何時も 其れを喜ぶの
だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない

don’t U θ ink? i 罠 B wi θ U

傍に来て
もっと もっと もっと
昨日のことは忘れちゃおう
そしてぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン

また四月が来たよ
同じ日のことを思い出して

don’t U θ ink? i 罠 B wi θ U

此処に居て
ずっと ずっと ずっと
明日のことは判らない
だからぎゅっとしていてね

i 罠 B wi θ U

傍に来て
もっと もっと もっと
昨日のことは忘れちゃおう
そしてぎゅっとしていてね ぎゅっとしていてね ダーリン


---*---*---*---


今日、車内で聴いた曲から一曲。

アルバム『勝訴ストリップ』がますます好きになってしまいそう。
今日に限らず、
「ギブス」は、気分が高揚してる時に聴くと泣きたくなってしまう。

いっぱい泣いたのに、泣かないように文章書いたのに
・・・なんでこんなに涙でるんだろう。
どっから出てるの。ねぇ、私。

もう泣き止みなさい。
水分無くなって蒸発しちゃうよ。目が痛くなるよ。

また逢えるから、ね?

大丈夫。

元気になぁれ。
PR
「ポニーテール」

作詞 AIKO
作曲 AIKO
唄 aiko


今ここであなたのこと考える 変なこと無力なこと
全部あたしの耳たぶにこぼしてほしいな
ひとつひとつあたしが分けて ダメな物しっかりと
握りつぶしてあげるのにな

暮れて人は優しさを残し
いなくなるとあなたが言うなら・・・

頭がおかしくなったって心が空っぽになったって
あなたの事だけは忘れないよ
笑顔はもういらないと顔背けたあたしを
諦めずにいてくれたから

今ここで歌ってあげるよ 人混みの渦の中
あなたにだけ聴こえる声で

肌に染みる暖かい汗
流れる度想いに潰れそう

結んだ髪の毛 はしゃいで出来た後れ毛も
あなたに見て欲しいこのポニーテール
戸惑うなら明日もあさっても結ぶわ
だからいつもできるだけ近くにいてね

暮れて人は優しさを残し
いなくなるとあなたが言うなら・・・

頭がおかしくなったって心が空っぽになったって
あなたの事だけは忘れないよ
笑顔はもういらないと顔背けたあたしを
諦めずにいてくれたから


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


今日はなんとなく髪型をポニーテールにしてみたからこの歌。
大好きな歌。

てゆうか、
ポニーテールは髪の毛集めてきゅって結ぶから
頭が冴えるような気がする。
「樹海の糸」

作詞 こっこ
作曲 柴草玲
唄 Cocco


悩める胸に
あなたが触れて
雨は 終わると想った

だけど誓いは
あまりに強く
いつか 張り詰めるばかり

糸が絡まりながら
ただれゆくように

永遠を願うなら
一度だけ抱きしめて
その手から 離せばいい
わたしさえ いなければ
その夢を 守れるわ
溢れ出る憎しみを 織りあげ
わたしを奏でればいい

信じていれば
恐れを知らず
独り歩けると知った

長い手足が
手探りのまま
森へ迷い込んだ時

深い樹海は暗く
祈り のみ込んで

この声を聴いたなら
泣き叫び 目を閉じて
何ひとつ 許さないで
あなたさえ いなければ
この夢を 守れるわ
溢れ出る憎しみを 織りあげ
あなたを愛し 歌うの

永遠を願うなら
一度だけ抱きしめて
その手を 離せばいい
わたしさえ いなければ
その夢を 守れるわ
溢れ出る憎しみを 織りあげ
わたしを奏でればいい

やさしく殺めるように


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


Coccoさんの歌です。

なんか、すきな歌なのです。
「飛べない魚」

作詞 後藤正文
作曲 後藤正文
唄 ASIAN KUNG-FU GENERATION


絶え間なく羽ばたいたら
いつかは飛べるかな
藍色 溶ける空
白い雲が流れるように
羽などもとから生えてはいないから
飛べない僕らの進まない日々
破れた心の抜け殻集めて
継ぎ接ぎだらけで繋いで
泳いだ今日まで
藍色 溶ける空
白い雲が流れるように
渇いた心にわずかに芽生えた
鱗にもなれない歪な想いが
何度さ 願っても剥がれてしまうよ
絶え間なく羽ばたいたら
いつかは飛べるかな
藍色 溶ける空
白い雲が遠いよ
願うだけ


――――――――


「フィードバックファイル」っていうアルバムの曲です。


あんまり知られてないけど、
私はすごい好きです。

派手目のサウンドに鬱々とした歌詞っていうのがツボ。


アジカンのアルバムはどれもいいのでおすすめです(*´`)

「浴室」

作詞 椎名林檎
作曲 椎名林檎
唄 椎名林檎


新宿のカメラ屋さんの階段を降りた茶店は
ジッポの油とクリーム あんたの台詞が香った
云ったでしょ? 「俺を殺して」

今日は特別に笑ってばかりのあたしは丁度
さっき 一度夢で死んだあんたを仕方なく愛す
どうか 見捨てたりしないで

洗って 切って 水の中
呼吸器官は冒される
あたしが完全に乾くのいまきちんと見届けて
磨いて 裂いて 水の中
無重力に委される
あたしが完全に溶けたらすぐきちんと召し上がれ

あんたが目の前で絶えて嗚咽を止められなかった
何だか浮世の全て恋しくて堪らなかった
あんな夢を見させないで

甘い匂いに汚された
御留守になっていた守備部隊
あたしが完全に乾くのいまきちんと見届けて
赤い嘘に汚された
自分で吐いて傷を見た
あたしが完全に溶けたらすぐ召し上がれ

退屈なんか怖れていない
どうして二人は出逢った?


・・・*・*・*・*・*・・・


DVD見てて久しぶりに聴きました。「浴室」。

やっぱ好きだなぁ。

あ、そういえば
今までにブログに載せた林檎ちゃんの歌詞は
『勝訴ストリップ』っていうアルバムからです。

今度他のアルバムからもひっぱってこようかな^^

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]