忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ・・・。
記事書いたのに消えた・・・。
・・・書き直しです。


テンプレート変えました。


9月。
好きな月です。
秋になって冬になって、春・・・。大好きな季節です。
でも・・・。自分が置かれてる状況について多々考えます。9月1日。今日という日。


多くの方々は今日から学校が始まったことと思います。
大学生、短大生の方々も、学園祭なんかの準備に追われてることでしょう。
私は・・・、今日も一日家の中。
なにをするわけでもない。淡々と流れる時間。

意味がない毎日。


考えれば考えるほど、
がんばれがんばれって自分に言い聞かせただけ、
心の傾斜は急になって、どんどん転がり落ちていく。
真っ直ぐな道じゃなく、歪んだ汚い細道を。止まることもなく、落ちるまで。


・・・。


元気にならなくては。

踏み出す勇気が無いなんて、私が弱虫なだけだから。
くだらない。
時間の無駄だ。
そのうち、したいことすらできなくなってしまう。


・・・がんばりなさい。
PR
ロピアのプチモンブラン食べて
あったかいレモンティー飲んで・・・。

ほっと一息。

今日は風があって寒いから、長袖のお洋服を着る。
長袖にデニムのミニスカート。そしてニーソックス。家に居る時の、秋の定番。

さて、今から雑誌の整理をしよう。
片付け。片付け。
好きな音楽の中で、静かに整頓しよう。


・・・うん。
今日は心穏やかに居られそうだ。

何事もなく、水面が揺れたりしませんように・・・。
チョコレートの香り

幸せなベッド。

あなたの温度を感じたい。

切なる想いは、冷たい夜風に手を伸ばす。



なにもつかめない。・・・知っているのに。
先刻、お母さんと妹、私の3人で夕飯を食べてた。
そこで、お母さんがふいに封筒を私の目の前に置いた。

短大から両親宛てに来た、私の成績表。

数日前に届いてたもので、存在を知ってはいたけど
ずっと、知らぬふりをしてた。

「よく目を通しなさい。」
そう言われて、箸を置く。
苦い粉薬を、口の中に突っ込まれたような感覚。

中の紙を見てみると、きれいに並んだたくさんの[×]の記号。
そりゃそうだ。だって不登校してたから。しかたがない。
でもそれを、妹の前で出さなくてもいいんじゃなかろうか。
こんなダメな姉みたいになるな。そう言いたいの?

それから
他の紙には単位のことなんかがいっぱい書かれてた・・・。


・・・最近お母さんは私に、
「明日の予定は?」って、毎晩訊ねる。

明日こそ、自動車学校に行け。もしくは短大に行け。
そう言いたいのがじわじわ伝わる。・・・つらい。

「もう短大は辞める。」
それがいえない私。屑だ。

ただそれだけ。なのに。
なのに・・・、
怒鳴られる泣かれるパニックになる自傷をする死にたくなる・・・このループがフラッシュバックして、
言えない。

馬鹿者。愚か者。


あんな紙、破り捨ててしまいたかった。
怒られるのが嫌で、出来なかった。
どうしてこんなにも臆病になってしまうんだろう。

もっと暴れて、グレて、反抗すればいいのに。出来ない。

でも、不登校になるっていうことが、最大の迷惑なのかもしれない。

辞める。
そのことを、あの人たちはマイナスだって言うけれど
私にとってはプラスなんです。

なんとかしなきゃ。変えなきゃ。動かなきゃ。


・・・本当に、腐って抜け殻になってしまう前に・・・。
久しぶりに被写体にした空。

やっぱり美しいと思った。


・・・ヒトも、あんな風に美しくなれるのだろうか。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]