忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校・中学校。
もっと遡って、幼少の頃・・・。

ぼんやりとしたことしか、思い出せない。

記憶を辿っても、ただ、淡々と映像が流れる。だけ。
それの、白濁した部分の多いこと。
かろうじて思い出せたアノ頃も、ぼやけて途切れ途切れ。


そのまま思い出すのはつらいから、自分で美化してウソをつく。

人間、忘れないと潰れてしまう。
だから曖昧なのだ。と、言い聞かせ。


ただ。
突然のフラッシュバックは、どうすることも出来ないが。

落ち着け。落ち着け。心をコロセ。と、
嘘で縛って、傷つける。

・・・だって、そうでもしないと本当にしにそうで。


忘れて、美化して。
キレイなとこはもっとキレイに。
キタナイとこはテキトーに。





でも。
私は、高校生活3年間で人生変わったと思う。
歪んだ道を、少し楽しく歩けるようになった。

人は出逢いでしか変わらない。

いい人たちと出逢った。本当に。


私を捨てないでくれて、ありがとうございます。

がんばります。
PR

はい。
試験に落ちた私ですが、そんなことよりもショックを受けたことがあります・・・。


今日は、車校でいろんな方と話しました。


1人目。
岐阜の大学に通う4年生のお姉さん。
地元がここで、免許取りに帰って来てるそうです。
実技が一緒でした。
明るくて、気さくな方でした。

2人目。
中国人のお姉さん。
こっちの人と結婚したそうです。
辞書引きながら一生懸命話してくれました。
この方は、試験が一緒でした。

3人目。
高校の時、補習で出逢った子。
3年生最後の、詰めに詰めた補習で一緒でした。
あいかわらずかわいくて、素敵な子です。
学校が楽しくて、ちゃんと通ってるそうです。


皆さんの共通点は、いきいきしてるとこ。

羨ましいなって、思った。


私が

学校をあまり好かないこと
すぐに凹むところ
落ち込みすぎると自傷すること・・・

全部、誰かのせいにして、その人を恨んで、それを丸投げしてしまえば
楽だろう。

・・・でも、辛いだろう。


誰か、が、ダレカ、わからない。

自分の欠点は、誰でもない私のせい。だ。当たり前に。


私自身、今は自分の思ったことをしてるはずなのに
なんだか人と比べてしまう。
欲張り。


・・・いやだなぁ。じこけんお。

おはようございます。
今日はこれから車校で仮免許の検定試験です。

なんとなくやっとけばいいや。って思ってます。
あんまりやる気がないです。
いつものことですが。

今、テレビでは
政治のことを報道しています。
わかりません。
元々この分野は苦手です。

そんなのより、お菓子の方がかわいいと思います。
そっちの方が好きです。


・・・雨降ってるし。
運転するの、めんどくさいなぁ・・・。
あ。でも、合格したら原付の講習が受けれます。
それだけ嬉しいです。

雨が止むといいんですが・・・。

暑いのはイヤなので、
降らないけど、肌寒いくらいで曇ってますように。


いってきます。
前髪を、切りました。

パッツン。

斜めにわけてたのから、戻しました。

肩につく位のボブで、前髪がぱっつんで、黒髪。
あ。で、ついでに毛先を軽く巻いてもらいました。

くるくる。


なんかロリータさんしたい気分かも。・・・かも。


・・・あー。でもなぁ・・・

身長が高いのがコンプレックスで
ロリータさんするのに自身がもてません・・・(泣)

いつかしてみたいけど、ねぇ。

うん。


いつか。ですね。


では。
ブログパーツひっつけちゃいました。

【読書メーター】。

グラフとかで、読んだ本管理してくれるそうです。

だってもうすぐ夏休みだし。
最近読書から遠ざかってたし・・・。

ほんとは本読むの大好きです。

本。小説。文学。
それって、すぐにできる“旅”みたいなものだと思うんです。

現実味を帯びてる話。非現実なパラレルワールド。
お料理の本を見て、目で味わう。
お菓子の本を見て、繊細なデコレーションにうっとりする。
また、
真夏に読んでいる本の中は、真冬だったり。

本で旅すれば、季節さえも越えられる。

感情移入して、
泣いたり、笑ったり、切なくなったり、愛しくなったり・・・。

なんでもできます。
ただ、ふれられないだけで。


「文字を書くこと。表現すること。」
は、人だけが持ってる特権だと思ってます。

人でよかったです。




・・・話が変わりますが、
昨日、プロフィールの画像を初期のころに戻したのに
今日、新しいブログパーツをつけてしまいました。

変化は・・・、やっぱりしますね。うん。

しょうがないです。はい。

・・・。

中途半端ですが、それでは。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]