忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟と、こたつで長々と話し合いをしました。


私がフリースペース行ってること、
そこに居る人たちについて、

学校やめようと思ってること、

弟が部活やめようと思ってること、
クラスのこと、

家の、両親について・・・。


久しぶりに、こんなに話しましたね。うん。


弟は、とっても"普通"な考えをしてました。

「学校行かない・行きたくないってゆう感覚が解らない。」

「小学生は学校に行くべきだと思う。それって、休ませてる親が駄目じゃん。」

「高校はとりあえず卒業しなきゃいけないでしょ。辞めるのは・・・おかしいって。やっぱ。」

・・・等々。色々言われちゃいました^^;


おんなじ家族なのに、やっぱり、

違う考え。

違う人生歩んできてる、人間どうし。


まぁ・・・一緒なわけないか。


あ、でもお互い感情的にはならずに話ができました。


言われてちょっと感動しちゃったのが

「学校行ってないなぁとは思ってたけど、今まで聞かなかったのは、あまりにも自分と状況が違うから。」

「感情的になって、言葉で攻撃しちゃったら、傷つくし、ダメでしょ?」

です。


知らない間に大人になったのね・・・(ノω・。`)+°

・・・昨日壁に穴あけたけど(-ω-;)


妹は今日、部活の試合で家に居ませんが、なんだかんだ言って仲はいい3人です^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家族の中でも、いろんな意見があると思います。
自分の意見と、そうでない意見。
その中で、弟さんも理解しようとしての発言や、こたつでの時間だったのではないでしょうか。

姉弟って、やっぱり仲がいいものですね^^
shige URL 2008/12/06(Sat)16:00:33 編集
Re:無題
仲良しです^^

弟も妹も、
「いつの間にか大人になったのね+°」と
思うことが多々ありますが、
お菓子で釣れるあたり
「まだまだ子供だなぁ(笑)w」って、
笑えます^^w

おもしろいですw
【2008/12/06 19:26】
無題
違う意見だったからこそよかったんじゃないですかね。

あたしには姉がいますが
ムカつくときは殺意までいっちゃうんですけど
やっぱ好きなときは大好きですね。
URL 2008/12/06(Sat)22:46:25 編集
Re:無題
家族って不思議ですねぇ(*´`)


さ、殺意ですか・・・^^;

でも、大好きな時があれば大丈夫ですよ^^w
【2008/12/07 20:03】
無題
仲のいい姉弟はいいですね♪
俺にも弟がいますが
気がついたら大人になってるものですよ
身長もぬかされちゃったしw

いろんな意見を聞くことはいいことだと思いますね
やっぱりそういうときはコタツですかねー

so4ray URL 2008/12/06(Sat)23:25:53 編集
Re:無題
あ、私も身長抜かされちゃいました^^;
たしか・・・弟が中2の時に(苦笑)


いろんな意見を聞くのはいいことですよね^^

so4rayさんも、
なにかご意見があれば、是非どうぞw
【2008/12/07 20:06】
家族
家族は一番近い他人、って言ったりするけど。
だから言いたいことも言えたりして。
言えないこともあったりして。
おもしろいよなー。

家族でこたつ。
うん、つつがなきや。
みかんが欲しくなるねー。
わびすけ 2008/12/07(Sun)20:42:34 編集
Re:家族
みかん・・・
いいですねぇ(-ω-)w

たまにケンカもするけど、いつの間にか元通り・・・
家族って不思議です。

うん。
おもしろい+°
【2008/12/08 10:23】
無題
仲がいいのはうらやましいです^^
大事にしてくださいね

なんというか普通の考えというか純粋?w
違う意見とか聞けるとなんか勉強になりますよね

自分はネットの住人からしか
新しい意見発見できてないですけどw
うさぎ URL 2008/12/07(Sun)21:26:25 編集
Re:無題
コメントありがとうございますw


いろんな意見を聞いて、取り入れて・・・
日々、勉強です。

新しい意見の発見に、
リアルもネットもないと思いますよ^^

発見できたら、できた分だけ
うさぎさんの力ですw+°
【2008/12/08 10:26】
羨ましい
私には年上の兄貴がいますが…
もう話が合わないというか出来ない状況なので、正直、うらやましいな。
変な話だけど、兄弟の絆ってとても大事だと思う。血のつながりは切れないから。年齢的にも親が先に逝ってしまう可能性が高いわけで、そんな時に頼りにできるのは兄弟しかいない。
だから、言い合いというかコタツ議会をしているえいなさんがちょっぴり、うらやましいな…
私にもそういう時期があったはずなんだけどね。もう二度と来ない…
ラスカルっ URL 2008/12/07(Sun)22:38:39 編集
Re:羨ましい
変な話じゃないですよ。

ラスカルっさんのコメントを読んで
私もそうだと思いました。



お兄さん、どうされたんですか・・・?

心配です・・・
【2008/12/08 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]