忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらいことを言われたり、怒りを孕んだ声を聞くと
それを真に受け過ぎてしまう。
そんな自分の性格。嫌いだ。

適当に受け流せばいいのに、それが出来ない。

相手はそんなこと言ってないのに、
「死ね」「消えろ」
そんなレベルの言葉として、心が受け止めてしまう。

バカだなぁ。


さっきそんなことがあって、お風呂場で
食べたもの全部、吐き出してしまった。自分で。


そして、ふと気付く。

“吐く”ということは、外傷てきなダメージがない。
つまり、黙っていればわからない。
ストレス発散方法として、今の私は“切る”ことよりも、こちらを選ぶべきではないのか。


・・・結局、ストレスが吐き出されるのは同じ。
具現化するものが、“血液”か“胃の中身”かの違い。それだけ。





くだらない。私。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えいなさんは、とっても真面目な性格だから受け流す事が不器用なんだね。
私も、似ている部分はあります^^
真面目な分、働いた時に物凄く評価されると思いますがその分心はいっぱいいっぱいになっちゃうんだよね。
いつか、この心をお互い上手くコントロールできるようになれるといいよね!
y-u URL 2009/08/25(Tue)21:02:58 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
y-uさんも、ですか。
ほんとに
お互い心をうまくコントロールできるようになれればいいですね。

ゆっくりがんばろうと思います。

y-uさんも、あまりムリなさらないで下さいね。
【2009/08/26 16:19】
無題
優しい人ほど受け流せないと聞きますね。
そしてえいなさんはとても優しい人ですから…

私は全然やさしくありませんが真に受けやすい性格です。
ちょっと言われただけでショックを受けて学校を拒否したりします…

冗談という雰囲気で「お前となんかいたくねーし」といわれたときものもすごくショックでしたね…

お互いにうまく受け流せるようになればいいのですがね。
ゆっくりやっていきましょう
矢乃京子 2009/08/25(Tue)21:11:43 編集
Re:無題
優しいって言ってくれて、ありがとうございます。
京子さんはきっと、心がやわらかいんですよ。
なんか不思議な表現になってしまいますけれど^^;

そんなこと言われたら、すごいショックですよね・・・。
たとえ冗談でもそんなこと言っちゃだめだと思います。

そうですね。
ゆっくり、ってとっても大事だと思います。
がんばります。
【2009/08/26 16:23】
こんばんは、ですね。
つらいことや、怒りをはらんだ言葉たちは・・・、
それを向けられたとき、受け流すことが難しいものだとわたしは思います。

適当に受け流すのは・・・、すごく難しいことですよね。


◇ ◇ ◇


そして、えいなさんは・・・、きっとやさしいヒトなのだと思います。

だからこそ・・・、つらい言葉や怒りをはらんだ言葉たちを、
受け止めすぎてしまうのだと思います。


◇ ◇ ◇


決してえいなさんがバカなわけではないと思います。

そして、えいなさんの存在はくだらないものなんかでもありません。
少なくとも、わたしたちにとっては。


◇ ◇ ◇


今はただ・・・、「心の中の、痛いの痛いの飛んでけ」くらいしか、
わたしに言えることはないですが・・・。

すこしでも、えいなさんが早く立ち直れることを・・・、


ここで非力ながらにでも祈っています。


◇ ◇ ◇


それでは、また。
緑葉 光 URL 2009/08/26(Wed)00:13:01 編集
Re:こんばんは、ですね。
光さんは非力じゃないです。
私にとって、光さんはとても力になってくれている方です。
本当に、ありがとうございます。

コトバは怖いです。
でも、その反面コトバは優しいです。
言葉の使い分けって、とても大事だと思います。
だから、反面教師じゃないけれど
私は気をつけようと思ってます。

光さんも、とても、優しくて暖かい方ですね。

ではでは。
【2009/08/26 16:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]