忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「月に負け犬」


作詞 椎名林檎
作曲 椎名林檎
唄 椎名林檎


好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ
虚勢を張る気は無いのだけれど取り分け怖いこと等ない
此の河は絶えず流れゆき
一つでも浮かべてはならない花などが在るだろうか
無い筈だ
僕を認めてよ
明日 くたばるかも知れない
だから今すぐ振り絞る
只 伝わるものならば 僕に後悔はない
何時も身体を冷やし続けて無言の季節に立ち竦む
浴びせる罵倒に耳を澄まし 数字ばかりの世に埋まる
上手いこと橋を渡れども
行く先の似た様な途(みち)を 未だ走り続けている
其れだけの
僕を許してよ
逢いたい人に逢うこともない
だから手の中の全てを
選べない 日の出よりも先に 僕が空に投げよう
吐く息が熱くなってゆく


―*―*―*―*―*―


好きな歌。

朝、ふと思いついたので書きました。


「好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ」。

ほんとにそうだと思う。・・・想う。


見放されて、しまいそうだ・・・。

PR
「真冬のダンス」


作詞 Masafumi Gotoh
作曲 Masafumi Gotoh
唄 ASIAN KUNG-FU GENERATION


小雪舞う並木道
白い息が消えていくように
こんな気持ちならば
今直ぐにも消したい
消えないけど
つまらない映画のラストシーンで
ほら 泣けないように
中途半端な日々を出来得るなら消したい
変えたい
スローなダンス
悲しみのステップ
ドラマもないそんな僕らの
足跡もない夜明けの街
汚れ知らない白い心でいて
雪が溶ける頃に
緑色が芽吹くように
今此処にある想い
枯れないように生きたい
触れたい
真冬のダンス
悲しみのステップ
希望もないそんな僕らの
繋がらない
だけどいつかは繋がりたい
そんな心で
スローなダンス
悲しみのステップ
ドラマもないそんな僕らの
足跡もない夜明けの街
汚れ知らない白い心でいて


―*―*―*―*―*―


最近こればっかり聴いてます。


積もった雪は溶けちゃったけど・・・

切ないなぁ・・・。
   「蝶々結び」
 
歌 aiko
歌詞 aiko
作曲 aiko


紋黄蝶飛ぶ昼間の時 ちょうど今目が合ったよね
それはきっと恋があるからさ
麗し君 大空に振る舞う君
どんな花に留まるだろう 待ってみよう

夜がやって来る前に 闇が訪れる前に
あやすつもりであたしを抱いて抱いて

過去にも2人は同じ様に 出逢ったならば恋をしたね
この気持ち言い切れる程あたしは
あなたの事を今日も夢見る

うっすら火照る頬に映える あなたのゆるい影に
このままいっそ上手く溶けてしまえばいい

荒れた膝小僧さえも優しく包んでくれたから
足を前に踏み出して 咲いて咲いて

あなたの全てがこぼれ落ちても あたしが必ずすくい上げるさ
変わらぬ悲しみ嘆く前に 忘れぬ喜びを今結ぼう

夜がやって来る前に 闇が訪れる前に
あやすつもりであたしを抱いて抱いて

過去にも2人は同じ様に 出逢ったならば恋をしたね
この気持ち言い切れる程あたしは
あなたの事を今日も夢見る



―*―*―*―*―



初めて買ったaikoのCDは「蝶々結び」でした^^

いつ聴いても大好きな一曲ですw
最近買ったCDです♪+°

前から買おう買おうと思ってたけど
金欠でなかなか買えませんでした;;

元々は洋楽を聴く人じゃなかったんですが
Gちゃんに勧められてから自分でCD買って聴くようになりました。

聴いてみるととってもいいです^^


自分の世界が広がっていくっていいなって思います。

今日は落ち着いて居るので大丈夫です。
さっきから聴いてます。

このアルバム大好きです。
てか、東京事変が大好き。


中でも
「金魚の箱」と「SSAW」って言う曲が好きです。
まぁ全部好きですけどねw


今夜はこれ聴いて明かそうかな♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]