忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は現在、
ブログ村の<自傷・リストカットランキング>に登録させて頂いています。

登録して、もうすぐ1年になります。

リストカットという行為をし始めて、もう、6年になります・・・。




一番酷かったのは、高校2・3年生の時でした。
とりかく、毎日でも切らないと、自分の存在意義がなくなる気がしていました。
傷が薄くなれば、その上から重ねて切る。切る。切り裂く。
切らない私は、私じゃなかったです。
傷跡だけが、私の生きている証。
生きていると証明するための、印。

「死にたい。」って、何度も思いました。

・・・死ねませんでした。

自分を殺したかったのに、殺しきれず、
そんな甘い自分が嫌いで
傷つけたくて
もっとめちゃくちゃになってしまえばいいって思って・・・
切りました。

今も腕に残っている傷跡は、葛藤の跡です。


現在は、とりあえず一山越えた感じで
たまに切る程度で済んでいます。

でも、何かあってココロに亀裂が入った瞬間は
やっぱり、死にたくなります。
ぐちゃぐちゃに切り刻みたくなります。
もっともっと血を流して、そのまま目覚めなければいい。って、思います。

白く紅くどす黒く、視界が曇っていって、・・・自分を殺すこと以外、なんにも、見えなくなります。


それでもまだ、その一線を越えずにいられるのは
好きな人が、大切な人たちが、居てくれるからです。


一瞬見えなくなるけど、また、見えるようになります。


このランキングを通して、リンクを通して
出逢った方が、たくさんいます。

しあわせです。

ありがとうございます。


ここで出会った方みんな、生きていてほしいです。




・・・さて。
タイトルの『「手首を、腕を、切る。」ということ。』についてですが
私は、

「生きるため」

です。

死にたい。殺したい。って思うけれど、
その反面、すごく、生きていたいです。

ほんとに死なないように、この世界に踏みとどまるための
リストカット。自傷。なのかなって、最近は思うようになりました。




ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
読んでくださった貴方は、タイトルについて、どう感じているのでしょうか。

よろしかったら、お教えください。


それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。

私もリスカは生きていくためにしています。
今が切ってきた中で一番キツイです。
だからこそ切って、自殺しないように。

まだまだ死ぬわけにはいかないんです。
生きていかなくちゃ。
そう思ってリスカするんです。
URL 2009/07/13(Mon)17:53:02 編集
霧さんへ
はじめまして。こんばんは。
コメント頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

霧さんも、生きていくためにしているんですね。
今が一番つらいんですか・・・。
でも、つらいのに、生きなくちゃって思って頑張る霧さんはすごいです。

つらい時に生き抜けば、きっとその後に
神さまがご褒美をくれると思います。


一緒に、生きましょう。


今日こうやって出逢えたのも何かの縁。

また、【Empty】に立ち寄ってくれたら
嬉しいです。


では。


p.s.
霧さんに、幸せが訪れますように・・・。
【2009/07/13 20:32】
無題
学校とかで、腕に包帯巻いてたり、可愛いリストバンド?とかで覆っていたり、たまに傷が見えたりすると、あ。って。そのあと、あーなんか我慢してるんかな。とか、辛いのかな。めっちゃ戦ってるなこの子。て思います。
普段は切らないけど、耐えられない事が起きた時とかに傷が何だか疼いてしまって、ひたすら掻きむしっちゃう人もいました。
普段、人の悩み苦しみって心の中のことだから目では見えないけど、傷を見ると、やっぱりみんな悩みはあって、戦ってるんだな…と実感します。
葛藤の跡ってほんとだなーって思う。
ああ。でも死んでほしくはないなー。
大切な人がいなくなったら、絶望的だよね。
sasa 2009/07/15(Wed)05:22:39 編集
Re:無題
そっかぁ・・・(´・ω・`)

でも、きっと大丈夫。
リストカットしてる人は、
滅多なことがない限り、死ぬほど切ったりしません。
でも、これは私の考えだから、一概には言えないけど・・・。

今は死にません。
だから、安心して下さい。

コメントありがとう(*´`*)
【2009/07/15 12:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]