忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま帰りましたー(*´`)

今の心境的には、
安心30%
・・・すっごい不安70%
ですね^^;


帰りはお母さんと一緒にランチ食べたし、服買ってもらった+°

のに、

なんでこんなに不安かと言うと・・・


やっぱり、担任の先生に言われた

「卒業するのかしないのか、もうそろそろ、ハッキリしなさい。」

が、ひっかかってるからですね・・・。


今の私の選択肢としては

①学校をやめて、定時制の学校に転入する。
②学校を休学して、来年、もう一回3年生をする。(留年。)
③卒業にこだわらないで、高卒認定試験を受ける。
④後少し頑張って、高校卒業。のち、短大。

・・・以上。かな?


前、学校やめるって決めたはずなのに、まだ、どこかでゆれてる私が居ます・・・。

中途半端。

お母さんが、車の中でこぼした

「卒業式、出てみたいな・・・」

って言う言葉が、頭から離れません。


ごめんね・・・。


大事なことは、焦って決めちゃいけない。

でも・・・

もう、

リミットは、

直ぐ、そこに・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とおまわり
そうなー。
時間はないけどなー。
でも、焦ることないと思うん。
お母さんと、先生と、自分と。
納得できるまで、話せたらいい。
それができたら、すごく頑張ったことだと思う。
でも、それができたらこんなに不安じゃないんだよねー。

おっさんは、大学に1浪して入って。
で、3年も留年しました(笑)
だから7年も大学いたよ。
でも、遠回りだったけど、自分には良かった。
いろいろ知らないことを知ることができた。
そんな人生もあるん。

自分が何をしたいか、って言うより。
自分が何がおもしろいか。
それを一番に考える。
それが一番自分に大切なものじゃないかなー。
わびすけ URL 2008/12/18(Thu)21:23:04 編集
Re:とおまわり
何がおもしろいか・・・ですか。
うーん・・・
私の今一番は、
私の好きな人たちと一緒にいれること・その人たちが笑っていてくれること。かな。

人と違うことするっていうのは
知らないことを知れるっていうのと
似たことなのかもしれません、ね。

いっぱい、話します。
焦らず、ゆっくり・・・。


そして・・・

わびすけさん、
いつもありがとうございます。
【2008/12/20 20:10】
無題
そうですねー、確かに時間は短いか...
私も浪人して大学に行きましたね(^^;
でも、結果的には良かった。何故なら、違う視点でものを見ることを覚えたから。
今の自分は何したいのかって考えても答えは出ないと思う。
私もわびすけさんの意見に同意しまーす。
楽しいこと、自分がこれをしたら、嬉しくなる事を考えるのはいいことだと思います。
そこで得られるのは自分の人生においてかけがえの無い答えだと思います。
ラスカルっ URL 2008/12/18(Thu)23:39:53 編集
Re:無題
時間、短いけど・・・
そこで焦って、ほんとにしたいことわかんないままは
ダメですよね。うん。

自分がしたいことが、
必ずしもみんなと一緒とは限らない。
大衆とおんなじじゃなくても、自分は、自分。

周りに流されて、自分が見えなくなったんじゃ、意味ない。

今はつらい。けど、
いつまでもつらいわけじゃない・・・
そう思って、後少し、頑張ります。


ありがとうございました。
【2008/12/20 20:17】
無題
そうですね
でも親とかそういうの抜きで考えたらいいんじゃないかな
自分が今やりたいことをやる
面白い、面白そうだと思うことをやるために
急いでるときほどゆっくりとね
so4ray URL 2008/12/18(Thu)23:44:57 編集
Re:無題
急いでる時ほどゆっくりゆっくり・・・。
ほんとにそうですよね。

ありがとうございます。

焦ってもいい答えなんて出ません。

焦らず、焦らず・・・
楽しいことして、余裕持とうと思います^^
【2008/12/20 20:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]