忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明るくならなきゃ。

明るくなくても、平常に戻らなきゃ。


・・・というわけで、音楽を聴いてます。





久々のクラシック。

てゆうか、クラシックにハマり始めたのはつい最近だったりもしますが^^;


今のお気に入りは

ドビュッシーの「月の光」と

ショパンの「別れの曲」です。


ピアノって、昔自分が習ってたのもあって、やっぱり好きです。


「月の光」は
去年の暮れに観た映画、「トウキョウソナタ」で聴いて
アジカンの「月光」っていう曲も、それがモデルになってたりと
いろんなことを知り、好きになった曲です。

「別れの曲」は
メロディに惹かれました。








・・・・・・切り替えろ。私。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
低速切替
おっさんは古い人なので。
何をするにも低速切替です。
すぱっと切り替えられるのはすごいと思うけど。
でも、それだけ負担も大きいん。
だから、発熱に負けないようにでっかい扇風機とか。
つけたりするん。

低速でもいい。
ゆるゆる。

ドビュッシーは好きで。
そーねー。
「ベルガマスク組曲」とか。
「小組曲」とか。
ピアノだとそういうのがいいねえ。
オーケストラだと。
「『海』~3つの交響的素描」とか。
あとは、ラヴェルとか。
「夜のガスパール」に、
「亡き王女のためのパヴァーヌ」とか。

ゆるゆる。
わびすけ URL 2009/01/05(Mon)17:51:02 編集
Re:低速切替
ゆっくり切り替えれば、いいんですよ、ね。
うん。

すぱっと切り替えは・・・やっぱり無理でした^^;


私もドビュッシー好きですよw
そんなにくわしくは無いですけれど;;

わびすけさんが紹介してくれた曲、今度聴いてみますね^^


遅れましたが、
今年もよろしくお願いします+°
【2009/01/06 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]