忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の入院中、いろんなものを見ました。感じました。考えました。
書こうと思ってはいたけど、書いてなかった徒然。
今、ちょうどパソコンを開いたので
書いておこうと思います。


私が最初に居たベットは、重い病気の患者さんが入るところでした。
ベットに空きがなかったからです。
ナースステーションのすぐ隣で、私以外、誰も入っていませんでした。
ベットが5つくらい並んでいるところに、私ひとり。
音もあまり入ってこず、静かに、時が流れていたように思います・・・。

しかし・・・。
2日の夜中に入院することになって、
目が覚めた3日目の朝。10時頃・・・。

急に、まわりの雰囲気が、慌しくなりました。

急患で、意識が朦朧としてるおじいちゃんが、隣のベットに入ってきたのです。

ナースステーションを、行ったり来たりする看護師。
白衣をはためかせて病室に入ってくる医師たち。

熱でぼんやりした意識の中でも感じられる、緊迫感。

外科医と思われる医師が、こんなことを言いました。
「この人、肺炎の疑いがあるから・・・、内科の先生にちゃんと診てもらわないと、死ぬよ。」

・・・・・・・・・。

医師はそう言って、病室を出て行きました・・・。

出て行った後、看護婦は、おろおろするわけでもなく
悪態をついてました。

“白衣の天使”。・・・だなんて、きっとウソです。

おじいちゃんの意識はあるみたいで、うめき声あげてるのに
「死ぬよ。」って・・・。

体験学習なんかでは学べない、本当の医療現場を、垣間見た気がします。


そのあと私は病室を移ったので、そのおしいちゃんがどうなったのかは知りません。
無事に、退院できてるといいなぁって思います。




病院に居ると、気力・体力がなくなります。
なんか、全てがどうでもよくなります。
病院に行くのは嫌いじゃないけど、入院は・・・しばらくもういいです。

なんだか、早死にしちゃう気がするから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マイパソ始動!!!

ゥチの為にも早死にしないでよ!(>ω<;
ガチャピン 2009/04/10(Fri)18:53:00 編集
Re:無題
始動おめでとう☆

早死にはしないよたぶんw
みんなのために長生きしますww
【2009/04/11 19:49】
無題
初めまして
私のブログのコメントから飛んできました!
とても綺麗でかわいいブログですね

私も高校生のときに2度入院しました。
病名は統合失調症です。
えいなさんは患者でありながら文章など表現活動が好きみたいですね^^
私もです。
またお互い色々報告しあって交流したいです
またきますね♪
みかりん URL 2009/04/12(Sun)18:54:29 編集
みかりんさんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
それと、ブロクのこと褒めていただけて嬉しいですw

自分の思ってることを、文章で表現するのは好きです^^

またよろしくお願いします^^w
【2009/04/12 21:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]