忍者ブログ
揺らぐ一瞬が空に溶ける。 廻る世界で、日々、呼吸。
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ6月が終わります。
7月になります。
学校のこと。決着、つけなくちゃいけません・・・。


私は、ほんとにもう
辞めようと、思ってます。

休学なんてとんでもない。

復帰する気もないのに、そんな中途半端なことはできません。


ケリつけて
夏の終わりか、9月から、働きます。

はい。


短大は、もう・・・。
私の中で、過去の場所になりました。

次に進まなければ、ならない。・・・と、思います。


“~なければならない。”
って言って、また、自分自身を拘束する。

でも、そうでもしないと、どんどん堕落していきそうで。


滑り落ちてもいいのは、ここまで。

あとは、切るなりなんなりして
進みなさい。・・・進まなければ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
よく覗かせて頂いています、こんにちは。
今日、気になったことがあったので、書き込ませて頂きます。
夏の終わりか、9月から働きます。あと書いてらっしゃるのですが、
私自身がすごく痛感していることなんですが、今は働きたい、と言って働ける時代ではありません…。ツテでもあるのなら話は別ですが、仕事は簡単には決まりませんし、不景気ですからどんな求人にも人が群がっています。なかなか仕事が決まらなくて家にいる羽目になったり(一日中職安にいるわけにいきませんから)、諦めてフリーターになったり、苦しいことが多々あると思います。
空永さんがどういった意志で決められたのかはわからないんですが、心配です。
学校を辞めるな、なんて言いません。ですがしっかりビジョンを立てないと辛い思いをするはずです。私もそうです。
夏の終わりか、9月からと明確に書かれているのでもう就職先が決まっているのかなと思ったんですが、それならブログに書かれているよなあと思い、老婆心を働かせました。余計なことでしたら
すみません。
学校に来る求人は安定していますし、ちゃんと新人を育ててくれます。私は自分の精神状態にばかり目を取られていて結局、いろんなことから逃げたんですが、待っていたのは絶望だけでした。
本当にあなたは進めるんでしょうか。うまくいくことを願っていますが、心配です。

長々と失礼いたしました。
七坂 2009/06/29(Mon)11:07:08 編集
七坂さんへ
こんにちは。
はじめまして、七坂さん。
ご心配おかけして申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございます。

身内が、就職関連のことで現在、苦しい状態にいますし
時代のことをわかっているつもりではあります。
でも、私が甘いのも事実です。

就職については、
フリーターから始めようと思っています。
いきなり正社員になるつもりはありません。
なってもきっと潰れてしまうと思いますし・・・。
諦めてフリーターになるのではないです。
変な言い方かもしれませんが
自己責任で、自信を持って、フリーターになります。今は。

ビジョンはもっています。
だた、それが“現在のビジョン”ではなくて
もう少し先の“未来的なビジョン”です。
でも、その、未来的なものは簡単にぶれるものじゃありません。
と言いますのも、私1人のものではないからです。
とても大切に温めていきたいもので、今は、それのために前に進みます。

私にとっては、「学校に区切りをつけること」が、
進むことです。

安定したものは、もうあります。
七坂さん含め、ネット上で私を支えてくださる方々、
高校の時に出逢った、大好きな友達、
もう3年目のつきあいになる、カウンセラーの方、
そして、
大切な、大切な、かけがえのない人・・・。

人の繋がりが、私にとっては揺るぎ無いものです。

だから今回のことについては、
自分で、ちょっと冒険をしてみます。

うまくいくかいかないかなんてわからないし
短絡的でバカな博打ですが
私の見ているビジョンのために、打とうと思います。

がんばります。
ありがとうございました。
【2009/06/29 18:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/17 so4ray]
[09/21 わびすけ]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 矢乃京子]
[09/19 y-u]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空永えいな
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/09/27
職業:
不登校短大生
趣味:
読書,映画鑑賞,お買い物
自己紹介:
砂糖症候群。

ちょっと歪んだ平和主義者。

大好きな人がいます。
大切な人が
たくさんいます。

みんなが幸せに、
笑っていられますように。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター


photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]